(有)松田石材のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 石碑製作から建立まで。

<<   作成日時 : 2017/06/22 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは!
今日は石碑制作の工程をご紹介します。職人の技術で一から製作しましたのでぜひご覧ください☆

@原石です。
画像


A彫刻文字の原稿を貼り付けます。
画像


B手彫りにて、一つ一つ文字を彫り込んでいきます。
画像
画像


C彫刻が完了したら、金箔を入れる為にカシューを塗ります。
画像


Dカシューを二度塗りしたら、乾ききらないタイミングを見計らい、金箔を貼り付けていきます。
画像


金箔貼りが完了しました。
画像


E現地にて、建立・完成です。
画像


お世話になりました企業様、ありがとうございました。
自社工場がある当社では、この他、古くなったお墓のリフォーム(磨き直し)も承ります!
”うちのお墓どうしよう”とお悩みになられたら、ぜひあなた様の大切なお墓を私共に見せてください。石の状態を見極め、最適なご提案をいたします。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石碑製作から建立まで。 (有)松田石材のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる